FC2ブログ

自立するバナナさん

バナナが立った

ママー見てーって…。

バナナが立ってる-!!

∑(OωO; )

おもしろい!!
(*^^*)


こんなことするのは二男。

バナナ大好きっ子。

小さいバナナしか立たないらしい。

ママはバナナ立ってるとこ初めて見たよ!





ママにさわってほしくない大事なもの

スマイル

今日は近くのスーパーに二男の幼稚園で使う
コップとカトラリーの三点セットを買ってきました。

二男と一緒に幼稚園に通う予定のお友達のママから
型落ちの商品安く売ってるよーって教えてもらったので…。
(〃▽〃)
やっぱり安いって聞くとねー!(笑)

お弁当箱も欲しかったけど小さいサイズがなかったんですよね。
長男は大きいサイズに変えたのでお下がりでもいいんですが
350mlのサイズで、年少の子の最初のお弁当箱には少し大きい気がするんです。
もう一つ280mlくらいの小さいサイズが欲しいんですよね。

最近二男はトミカのが欲しいって言っていました。
見てみるとトミカのコップもカトラリーセットもあったんですけど
どういうわけかコップはカーズ。
カトラリーはドラえもん。

…(・ω・)

気に入ったんだったらいいけど…。

二男は自分で持つといって走っていきました。
そしてレジを素通り…(笑)

たしかに売り場のレジ目立たないんだよなー。

レジの方が「あっ!ここ!ここ!」

呼び止めてくれました(笑)

会計が済んでからもお気に入りを離しません。
車まで自分で運びました。

運転中に二男と話しながらなに買ったんだっけ?
と袋にさわると
「ママ!○○の大事だからさわっちゃだめよ!」

「え!?Σ(´Д`*)ごめんね!」

「うん。いいんだお!」


おこられた…。
でもすごく優しく許してくれた(笑)


またまた袋にさわってみたら…。

「ママ!○○の大事だって言ってるでしょ!もう!
さわっちゃだめなの!」


「すいません」

「うん。いいんだお!」

やっぱりやさしい(笑)
いいならいいじゃん!

車から降りるときには…。

「ママさわらなかったんだね。
えらかったねーママー!」


となんだか褒められました。
(〃▽〃)


にほんブログ村

おままごと遊びをする二才児

雪道

毎日寒いですねー。
ここ北海道は毎年のことですが。


さて、二男。

レストランごっこにハマってます。

ブロックの板をもってピッピっとしています。
注文のリモコンですかね。

「何にしますかー?」

おにぎりですかー?」
お茶漬けですかー?」


…Σ(´Д`*)…!
……メニュー!!


ちょっと恥ずかしい…。


「ミルクティーください」


みろくてーですね」

おたませー!!」


といってブロックで作ったものをどんどん運んできます。



「お寿司もありますよー」



Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ジャンルなに!?


なんでもあるらしい…。

いちごとか。
チョコレートケーキとか。
スパゲッティとか。

なんかいっぱい食べちゃったなー!

そんな遊びを見ていた長男が
折り紙で料理を作りだした…

…と思ったら
やっぱり…!!

おにぎり


おにぎりかよ!!(笑)


2おにぎり

そしてドンドン増える
(゚∀゚≡゚∀゚)



にほんブログ村

二男が指をかぞえると

数字汽車

2才と8カ月の二男。
やっと数を数えるようになりました。

パパとお風呂で練習していましたから。
長男だったらもう20くらい数えていたような
気がしますが…。

今日次男が足の指をぶつけて
靴下を脱いでさわりながら痛がっていたので
そんなに痛いの?だいじょうぶ?
足の指全部ある?かぞえてごらん!

といいました。

息子たち
いつもふざけてごめんなさい…( *´艸`)

でも二男は素直に数え始めました。

「いーち。にーい。さーん。
ごーお。ろーく!」


あれ!?
多くない?


長男が面白がって
「かぞえてー!!」

二男「いーち。にーい。
ごーお。ろーく。なーな!


長男の指!
7本あるし!


長男「なんでーー!!」と大爆笑!!

二男は調子に乗って
みんなの指を数え始め…
次はママの番!!

二男いーち。にーい。さーん!


…え?…おわり?
まだあるよー!!ママの指!!
(」゚ロ゚)」

ふざけてるのか本気なのか
わからなくなりましたが…

数を数えるのがまだまだ身についていない二男です!


にほんブログ村


お誕生日♪★送料無料★【ベビーギャング】バースデーTシャツ[70cm/80cm/90cm/100cm/110cm/120cm/130cm]名入れ Tシャツ ハーフバースデー 数字 バースデー 名入り 名前入り 還暦 男の子 女の子 パーティー グッツ お誕生日 親子 ペアルック パパ ロンパース


真似っこがブームの二男


雪だるま
今日はとってもあったかくていい天気。
昨日まで降った雪が解けて道は
ぐちゃぐちゃ…。

そんな日ですが…。
今日幼稚園は給食の日。
長男にお皿を持たせるのを
忘れちゃいました。

あ~…。
でも気づいちゃったしなー。
届けに行くか。

うちは普段夫が通勤に車を使っていて
歩いて5分くらいの会社なので
そこまで二男を連れて行って
車でまた5分くらいの幼稚園へ
行かないといけないといけないんですよ。

雪はまだいいんですけど
道はぐちゃぐちゃ…
今日はスノーウエアと…
スノーブーツじゃなくってレインブーツで!

寒くなってからお散歩もしていなかったので
二男はルンルンでした。
気温も温かかったのでよかったですが
その分溶けた雪がやっぱり歩きづらくて。
時間がかかっちゃいました。

幼稚園へ忘れ物を送り届けて
車を夫の会社へ置いて帰る途中。
二男「おしっこしたい…」
やばいぞ!
急げ急げ~っ!

急いでもなかなか前に進まない
道が悪いし~。
時間がいつもの倍かかっちゃう。

そして漏らしちゃいました…。
気持ち悪い~って二男が
一生懸命歩いていました。
寒いからトイレが近かったか。
ごめんねー。二男。

プライドが高い二男。
ショック受けてるかなー。

うちについた瞬間。
二男「気持ち悪い~!!
脱げないー!
脱がせてー!!」
「靴もびちゃびちゃーっ!!」


水の中を歩いてきたんで
足元も確かにびしょぬれ。
二男はイヤイヤ期なもので…
これから大騒ぎするかー
…と思ったら。

二男「まーいいかっ。どーでもっ!」



……(*゚ロ゚)……!


二男!
長男とは反応がまるで違う!

安心したけど…
その開き直り方!
私の真似でしょ!(笑)

恥ずかしい(〃ノωノ)

なんでも真似されちゃいます…。
子どもの前では変なことできませんねー!



にほんブログ村


ホントの開運例を100以上掲載しています。財布屋


メグリーン
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01

にほんブログ村
プロフィール

彩葉ちょこ

Author:彩葉ちょこ
はじめまして。
彩葉ちょこ(いろはちょこ)です。
北海道で夫と5歳と3歳の息子たちと暮らしています。
4月から兄弟そろって通園中。二男が入園直前に川崎病を患い入院で家族大パニック!入園準備が間に合わない!?いつもドタバタです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR